loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

【中学】学校説明会~先輩と一緒に“ナカチュウ生”体験~申込受付開始!

2021.4.12

5月9日(日)9:30から、学校説明会~先輩と一緒に“ナカチュウ生”体験~を開催します。


本校生徒と一緒にHR・授業体験(2教科)をしていただきます。

◇体験授業タイトル◇

・国語「ことわざパズル~調べよう、つなげよう~」

・数学「切って開いて何ができる?(対称な図形)」

・理科「行ってみよう!-196℃の世界」

・社会「清澄白河の今と昔を知る」

・英語「ネイティブの先生とニュージーランドについてたのしく学ぼう!」

上記5教科から2つを選んで体験していただきます。また、受験生が授業体験をしている間に、保護者の皆さまには生徒による座談会をお聞きいただきます。

体験や直接のやり取りをを通して、中村の授業の魅力、そして中村の生徒の魅力を存分に感じてください!

(教育内容や昨年度入試結果についても詳しくお話しします。)


多くの方のご参加、生徒・教職員一同お待ちしております!


※説明会会場の換気、座席の間隔の確保など、感染症対策を十分にして実施いたします。

※説明会に参加を希望される方は、必ず事前申込をなさってください。なお、感染症対策の一環として、説明会参加者数に制限を設けております。参加を希望される方は、お早めにお申し込みください。