清澄祭おやじーランド2019

10月26日、27日に開催された清澄祭のご報告です。
おやじの会では、例年同様に新館Ladyのe-roomをお借りして、おやじーランドを開園しました。
天気にも恵まれ多くのお客様にご来場頂きました。

毎年恒例の射的、駄菓子販売、お菓子すくいなどの他に今年は新たにパターゴルフ、折り紙コーナーを追加しました。
また新たな試みとして各イベントに関心を持ってもらうために校内の文化部発表を回るスタンプラリー、理科部の藍染め体験の部活サポートも行いました。

入口写真.jpg

定番の射的は、ハマリすぎで何回もチャレンジする人も。
全体写真.jpg

駄菓子販売は魅力あるお菓子をいかに提供できるかがポイント。
バイヤーの目利きが重要です。
IMAG0735.jpg

お菓子すくい、お父さんも協力して大量ゲット!
お菓子すくい.jpg

今年の目玉は、パターゴルフ。趣味がゴルフという人もいるため製作には熱が入りました。
微妙な傾斜をつけてリアリティを追求しました。
IMAG0746.jpg

パターゴルフ.jpg

バルーンアートは、腕も上がりいろいろな物が作れるようになりました。
バルーンアート.jpg

折り紙コーナー、いろいろな作品を作って頂きました。
IMAG0731.jpg

理科部の藍染め体験の部活サポートも慣れた手つきでお手伝い。
普段アイロンがけやらされている?
部活サポート.jpg

終了後は、力仕事を中心とした校内全体の後片付けも協力し、いい汗を流して夜の打ち上げとなりました。

今年は、1,132人(延べ人数)のお客様に来場頂き、おやじーランド開催に際して24名の方がお手伝いに参加頂きました。感謝申し上げます。

既に実施した結果を踏まえ、振り返りの打ち合わせも実施し、来年に向けた「傾向と対策」を検討しています。来年もご来場及びご参加、お待ちしております。
- | - | -