2012年度 おやじの会

新入生保護者のみなさまへ

なかむらおやじの会の活動について



 春陽の候、みなさまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
また、お嬢さまの中村中学校・中村高等学校へのご入学、まことにおめでとうございます。
 
みなさまに「なかむらおやじの会」についてご案内いたします。
平成12年度、高校1年A組(当時担任であった梅沢校長のクラス)において 「A組おやじの会」が6名でスタートしました。平成13年度は学年全体にその輪を広げて「学年おやじの会」を、そして平成14年度には中学校・高等学校全体での会に発展し、「なかむらおやじの会」として本格的な活動を始めました。平成21年度には、創立10周年を迎え、会員数も400人を超えました。

父親目線で学校に協力し、父親としての悩みを共有し、そして父親として子どもの成長を見守る・手助けをする。そんな父親たちの集まりが「おやじの会」です。
最近は、娘たちとイベントを通じて関わっていくことから、お父様だけでなくお母様の入会や、ご両親そろっての入会も増えております。
これからも「生徒のために何ができるか」「生徒と一緒に何ができるか」を会の主旨として大切にしていきたいと思います。

今回はおやじの会の各種連絡先について、みなさまにご連絡したいと思います。
これからも多くの方々の参加をお待ちしています。

◆おやじの会 メールアドレス
 おやじの会事務局 nakamura.oyajinokai.2011@gmail.com
各種イベントの出欠受付、質問など、おやじの会の活動についてのお問い合わせはこちらにご連絡ください。


◆さくらの庭倶楽部
中村を卒業した娘を持つおやじの会の会員有志が中心となって設立しました。
(おやじの会自体は永年会員ですので、娘が卒業しても会員です!!)
現役おやじの会の下部組織としての位置づけです。
毎月の第3日曜日にさくらの庭を借りて、テニスを楽しんだり、サッカー部やソフトボール部の応援(お邪魔?)を行っています。
日ごろ運動不足感じている方は一緒に参加してみませんか?
参加希望の方は、下記掲示板、もしくは事務局メールアドレスまでご連絡ください。
活動については掲示板に記載しています。
*** さくらの庭掲示板はこちら ***
日記 | - | -