高等学校HIGH SCHOOL

進路指導

卒業生
メッセージ

卒業生メッセージ
中村から多くの卒業生が飛び立っていきました。
今なお成長し続けている先輩たちから中村で学ぶ後輩たちへのメッセージ。
池内 梨乃さん
学校生活で出会った友達から様々な刺激を受け
私らしく過ごすことができました
昔は恥ずかしがり屋で自分に自信が持てず、人前に立つことが苦手でした。そんな私を変えてくれたのが、中村での学校生活です。アットホームな環境で私らしく過ごせました。クラスの代表委員や学校週番に自ら立候補したり、部活では部長を務めるなど様々なことに挑戦できた6年間でした。

平成31年3月 普通科卒業
青山学院大学在籍
Rさん

池内 梨乃さん
部活動での経験から、諦めずに挑戦し続ける力や相手の気持ちや立場を思いやることを学びました
学校生活の中で特に印象深いことはバトン部での活動です。部長を務める中で、大人数をまとめる大変さを痛感し挫折しそうになりましたが、大切な仲間に支えられやりきることができました。イベントや大会での発表に向けて毎日仲間と共に練習し、語り合ったことは今でも大切な思い出です。

平成27年3月 普通科卒業
大学病院勤務
Mさん

中村での様々な経験が、
自分を成長させる糧になりました
在学中は、明るい友達のおかげでコミュニケーションが上手になりました。また、互いに切磋琢磨して努力し続ければ、人より遅くとも必ず結果が出ることも体験。社会人になった今、1年間勉強しながら働いたのですが、ある日突然自分がレベルアップしたと思える瞬間がありました。中村での経験が糧になっているのだと感じます。

平成28年3月 普通科卒業
メーカー勤務
Kさん

斎藤 栞さん
中村での学校生活を通じて、
人としてのマナーや協調性を学びました
中村では勉強で得るものもたくさんありましたが、学校生活を通して特に人としての大切なマナーを学びました。当たり前のことを当たり前にできるよう、逞しくしなやかな女性になるようにと指導して頂き大変感謝しています。また周囲の人を大切にし、協力して目標を達成することは中村を通して成長した点です。

平成23年3月 国際科卒業
メディア勤務
Sさん

斎藤 栞さん