高等学校SENIOR HIGH SCHOOL

先進コース

先進コースの学び

探究活動や英語教育はもちろん、STEAM教育などバランスのとれたスタンダード型カリキュラム

様々な進学サポートを通じて学力アップを図り、日々の小テストや単元テストによって、学力の定着をこまめにチェックしていきます。2年次から一部文理に分かれ、3年次はそれぞれの志望に対応すべく多彩な選択授業を設置し、一般選抜を中心に国公立大・難関私大を目指します。

STEAM教育

科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)アート(Art)、数学(Mathematics)の5つの領域を横断した教育です。データサイエンス授業を通じて、文理関係なく理数学的なものの見方を学びます。

STEAM教育

進学サポートが充実

学習合宿、長期休業中の講習、3年次の選択授業や直前講習など、大学進学のためのサポートが充実しています。そのため、実際に塾や予備校に通わず、本校の進学サポートのみで、難関大に進学した生徒が多数います。

進学サポートが充実

バランスの良い学習

物事に対して柔軟な思考ができるようになるためには、バランスの良い学習が必要です。1年次は文理を分けず、2年次も最小限の文理選択として、できるだけリベラルアーツな力が身につくようなカリキュラムとなっています。

バランス良い学習