NEWS & TOPICS

中村の日々

【重要】入試における本校のコロナ対応につきまして

  • 2022.01.18
  • 入試関連

入試における本校のコロナ対応につきまして、説明会に参加された皆さまには、すでにお伝えして参りましたが、改めてこちらにも掲載しておきますのでご確認ください。

 

【1】コロナ対応について(中高共通)

 ①入校時に検温を実施します。(複数回検温して、37.5℃以上が続く場合は入校できません。)

 ②教室の人数は20名(別室受験教室は6名)とし、密を避けるようにします。

 ③保護者控え室、昼食場所は密にならないような形で用意します。

 ④濃厚接触者は、陰性であること、公共交通機関を利用しないことを条件に受験を認めます。

 ⑤受験生は不織布のマスク着用を必須とします。

 

【2】追試験について(中高共通)

 ①ページ下の「コロナ対応フローチャート」に基づき、入試当日に受験できない場合は追試験を準備しています。

 ②コロナ感染者・陽性者、濃厚接触者、発熱者に加え、インフルエンザ罹患者も追試験の受験を可とします。

 ③コロナ感染者・陽性者、濃厚接触者、発熱者、インフルエンザ罹患者は、入試前にあらかじめ連絡をください。連絡のないまま、追試験を受験することはできません。

 

【3】中学入試の追試験の日程と内容

 ①日程:2月11日(金祝)9:00~

  但し、2月11日までに陰性となっていない場合は、2月19日(土)を予備日として用意しています。

 ②受験できる入試は、一般入試(2科4科)・エクスプレス入試・ポテンシャル入試の3種類とします。いずれもA特待合格が出る可能性があります。

 

【4】高校入試の追試験の日程と内容

 ①推薦入試用の追試験日程:2月5日(土)9:00~

 ②推薦入試用の追試験内容:課題作文・面接

 

 ③一般入試用の追試験日程:2月26日(土)9:00~

 ④一般入試用の追試験内容:国語・数学・英語・面接

 

【5】高校入試の併願について

 ①公立高校を第一志望とし、本校を併願校と考えている受験生が、公立高校の入試をコロナ等で受験できず、追検査を受験することになった場合は、その発表の翌日まで延納手続きの延期を認めています。

  この場合は、追試験を受験することになった時点で必ず連絡をください。連絡のないまま延納手続き延期は認めていません。

 ②具体的には以下の日時が締切となります。

   千葉県  3月 8日(火)17:00
   埼玉県  3月10日(木)17:00
   東京都  3月16日(水)17:00
   神奈川県 3月17日(木)17:00

 

コロナ対応フローチャートはこちらです。