NEWS & TOPICS

中村の日々

テンプル大学ジャパンキャンパスと高大連携

  • 2021.07.23
  • イベント

本校は2003年にテンプル大学ジャパンキャンパスと、Dual Enrollment(デュアルエンロールメント)の契約を取り交わしましたが、今回2021年7月に再契約し、高大連携を確認しました。

Dual Enrollment(デュアルエンロールメント)とは、高校在学中に、大学にも在籍し単位を修得できるシステムのことです。

このシステムで取得した単位は、アメリカやカナダの大学進学の際には単位として認められると共に、大学での奨学金選考の際にも有利に働きます。

英語力などの条件はありますが、高校生にして大学の授業を、しかも英語で受けることができる魅力的な高大接続となっています。

なお、契約の際には、現在テンプル大学ジャパンキャンパスに在籍している本校卒業生も一緒に写真を撮りました!

【テンプル大学】アメリカフィラデルフィアに本校を構え、東京とイタリアローマにもキャンパスを持つ、ペンシルベニア州立総合大学です。ジャパンキャンパスは、2005年に文部科学省より「外国大学の日本校」として日本で初めて指定されました。現在は世田谷の昭和女子大学に隣接した場所にキャンパスがあります。