6月15日(月)~18日(木)にかけて、4年生(高校1年生)は山梨県の山中湖で「研修合宿」を実施しました。これは、共同生活を通じて、他者との関わりやマナーを学び、学年全体で交流を深めて、チームとしての団結力を高める行事となります。また高入生と内進生の交流を図ることを目的としています。

今年も天候に恵まれ、富士山をバックに集合写真を撮ることができました。また、今年は新たに果樹園や農業体験に取り組みました。山梨の豊かな大地と農業に携わる方々の情熱に触れることができる貴重な体験となりました。こうして、高入生と内進生の交流を深めた4年生(高校1年生)は、学校の中心学年となる来年に向けて、着々と経験値を上げていきます。
【1日目】



【2日目】





【3日目】




【最終日】



