NEWS & TOPICS

中村の日々

第1回高等学校説明会を実施しました

  • 2021.09.11
  • 学校説明会報告_高等学校

本日、中村高等学校の第1回学校説明会を開催致しました。オンラインでの配信も併せ、多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

 

説明会では、まず本校の高校2年生が作成した学校紹介動画をご覧いただきました。行事編ということで、体育祭と清澄祭(本校文化祭)の魅力を生徒目線で紹介しました。

 

また、進学実績や進学指導、次年度からの新コース・新カリキュラムについても説明いたしました(本校は次年度より、普通科先進コース・探究コース・国際コースの1科3コース制となり、それぞれ特徴あるコースとなっています。例えば探究コースについては、企業訪問や企業からのミッションに取り組むプログラムなどをご説明しました)。入試制度についての説明もお聞きいただきました。

 

説明会後に行った校内見学や個別相談にも、多くの方にご参加いただきました。本校は本日までオンライン授業を実施しておりましたので、校内に生徒はいませんでしたが、実際に教員がオンライン授業をしているところもご覧いただきました。

 

今後は、10月2日(土)に学校説明会、10月23日(土)・24日(日)に清澄祭の実施を予定しております。本校の生徒の姿をご覧いただくことができる機会かと思います。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。